SSブログ

マリヴォー『恋のサプライズ2』翻訳完結! [マリヴォー]

マリヴォー『恋のサプライズ2』の第3幕翻訳を
ホームページsanki’s empty spaceに掲載しました。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/sankis-es/

これで『恋のサプライズ2』が完結いたしました。
HPのトップページから目立つリンクを張っていますので、そこからどうぞ。
めちゃ面白いですよ。

第2幕の終わりで、邪魔者がいなくなったと思って、安心していたあなた、
彼らは第3幕でも大活躍です。

覚えていますか?
オルタンシウスと伯爵が、公爵夫人とシュヴァリエの”友情”の邪魔をするんでしたね。

伯爵の作戦はなかなか手強いです。
オルタンシウスも、あいかわらずいい味出してます。

そして、”友情”はいかにして”友情”という名前を放棄するのか?

仲間と一緒にリーディングなどしてみてください。
声に出すだけで、人物たちが生きはじめますよ。
フランス古典喜劇が現代日本語で、笑いとともに、”いま”に甦ります。

*注がたくさん付いていますが、
 専門的な注ではなく、
 ほとんどがリーディングをする際のヒントになるものですから、
 大いに活用してください。


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。