SSブログ

マリヴォー・リーディング公演第3回のお知らせ [マリヴォー]

無題.jpg
こんにちは。
今年で第3回目となります「マリヴォー・リーディング公演」を、
来る12月3日と4日、京王線仙川の「せんがわ劇場」で行います。
開演は18時30、入場は無料です。
ぜひお越しください。

今年の出し物は『恋のサプライズ2』第2幕。
一昨年「せんがわ劇場」で第1幕のリーディング公演をしました。
つづきはいつやるの?というご要望にお応えして、
今回はその第2幕。
第1幕のダイジェスト版ショートバージョン付なので、
初めてご覧になる方も100%お楽しみいただけます。

このリーディング公演は、
白百合女子大学フランス語フランス文学科の私のゼミ授業
「リーディングで学ぶフランス古典喜劇」から生まれたものです。
演じるのはゼミの学生たち。
「せんがわ劇場」と白百合女子大学の「連携事業」一環として、
学生たちが授業の成果を劇場で発表します。

リーディングといっても、いわゆる“朗読”ではなく、
身振り手振りも付きますし、舞台上を動き回りもします。
音響と照明はプロの方が担当します。
普通のお芝居として楽しめますので、
木曜の夜に、金曜の夜に、フランス古典喜劇でひと笑いしたいなあ、
とお考えのあなたに熱烈おすすめ!

女子大学なので、男役も女役もぜんぶ女子学生がやります。
女役はスカートを、男役はズボンを履いて演じます。

『恋のサプライズ2』は、もちろん恋の喜劇・・・
侯爵夫人は愛する人を失ったばかり。
シュヴァリエも恋人と別れたばかり。
悲しみに沈む2人は二度と恋などしないと誓った。
侯爵夫人とシュバリエはお隣同士。
互いの悲しみを語り合い、慰め合ううち、共感はいつの間にか恋心へと・・・
しかし、二度と恋などしないと誓った2人は、
その奇妙な感情を恋心と認めるわけにはいかず、あくまでも友情と思い込む。
けれど、恋を友情と名付けてしまったばっかりに、
2人の恋はとんでもない方向に・・・

予約は「調布市せんがわ劇場」 03 33 00 06 11
予約なしでぶらりと来られるのも大歓迎です。


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。